撮鉄記録。

北陸を中心に活動しています。

ベストシーズン

今は無き被写体ですが、3年前のこの時期はココで良い思いをさせてもらいました。

津幡ー倶利伽羅

台風一過のバリ晴れで北越1号にT-18充当!
いやぁこの日は気持ちの良い朝でした。平日じゃなければもっと気持ちの良い1日が送れたことでしょう。

2013/9/19
  1. 2016/09/17(土) 20:00:50|
  2. 北陸本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元カシオペア牽引機を細呂木で撮る

8/3

4060レでEF510-510が上ってきているということでこの時期撮りたいと思っていた細呂木進入へ。

牛ノ谷ー細呂木

豪華寝台特急牽引機がお役御免となり貨物へ飛ばされ、日本海縦貫線でこき使われている姿は見てて堪りません(笑)
おそらく銀色のままなのは全検まででしょうし、それまでの数年で色々な場所で撮りたいところ...
課題の一つだった細呂木進入は無事撮れました、次は首かっくんかな?
  1. 2016/08/04(木) 20:00:22|
  2. 北陸本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北陸@高岡バルブ

高岡
もうラストランまでやがて1ヶ月となったこの日、朝早くから十数人ほど待ち構える中定刻通りに北陸はやって来ました
高岡バルブは金沢行きが特徴的なソロの寝台側がこちらに向くということで個人的に好みでしたね。
北陸能登なんて新幹線金沢開業まで持つだろうと甘い考えでいましたがこんなにも早く無くなるとは。
この149号機も既に廃車解体済みなんでしょうか?
2010/2/11
  1. 2016/03/12(土) 23:00:02|
  2. 北陸本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよならボンネット

2/10

松任

松任

ついに松任で保管してあったクハ489-1が博物館展示のため梅小路へ配給輸送されました。
一見ただの珍ドコ配給ですが、やはり車両が思い入れのある489系とだけあって感慨深い気持ちになりましたね。
3年前のロケ臨は撮れていないので、この車両の撮影は「ありがとう489系号」以来4年ぶりとなるようです。
ただ、釜に牽かれる荷物になっているボンネットはどこか抜け殻のようで淋しいものがありました。。。
  1. 2015/02/12(木) 21:00:20|
  2. 北陸本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激山神社裏で元北斗星釜

1/18

水橋ー東富山

前から激山の神社裏で青510を撮ってみたいと思っていました。いざ撮ってみるとなんだかんだでカッコいいですね。
  1. 2015/01/19(月) 20:00:13|
  2. 北陸本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たか急

Author:たか急
富山在住の撮り鉄です。
よろしくお願いします。

最新記事

カテゴリ

北陸本線 (69)
湖西線 (6)
福知山線 (9)
東海道本線 (9)
山陽本線 (1)
山陰本線 (5)
紀勢本線 (4)
東北本線 (13)
中央本線 (10)
上越線 (11)
信越本線 (33)
羽越本線 (15)
奥羽本線 (5)
津軽海峡線 (6)
両毛線 (1)
吾妻線 (4)
白新線 (1)
越後線 (3)
磐越西線 (40)
烏山線 (1)
只見線 (14)
五能線 (1)
飯山線 (1)
小海線 (2)
参宮線 (4)
七尾線 (1)
伯備線 (2)
日豊本線 (10)
大糸線 (8)
高山本線 (2)
城端線 (8)
大村線 (2)
伊豆急行 (7)
いすみ鉄道 (8)
しなの鉄道 (2)
真岡鉄道 (1)
あいの風とやま鉄道 (4)
IRいしかわ鉄道 (1)
富山地鉄 (6)
福井鉄道 (1)
三岐鉄道 (3)
肥薩おれんじ鉄道 (1)
衣浦臨海鉄道 (4)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック