撮鉄記録。

北陸を中心に活動しています。

春の白キハ

3/24
六軒ー高茶屋
良さげなところに菜の花が咲いていました。白キハ最後の春をゆく
  1. 2016/03/26(土) 22:00:47|
  2. 紀勢本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東海ヨンマル 朝の4連

3/24

下庄ー一身田

ちょうど休みと晴れ予報が一致したので、駆け込みでダイヤ改正で引退となる東海ヨンマルへ出撃。
まずは下庄発車で朝の4連運用を撮影。「伊勢市」幕がカッコいい。
  1. 2016/03/25(金) 20:00:00|
  2. 紀勢本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凸凸なにわ復路

1/31
朝来ー紀伊新庄
復路はせっかく正調風のカンが付いたのですが、なかなか面に日が当たらないスジで残念賞。。
単線区間で唯一当たりそうな紀伊新庄のインカーブへ行きましたが、惜しくも1/3面カツ当たりでした…笑
このあとは有田川へ追っかけるも薄晴れで終了、翌日C571の北陸線シテンを撮って帰還。ご一緒しました皆様お疲れ様でした!
  1. 2016/02/04(木) 21:00:14|
  2. 紀勢本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紀勢本線 凸凸なにわ

1/31
白浜以北ながらも紀勢本線でDD51重連の大サロ7車とこの上ないものが走るということで、人生初の和歌山県へ。
2年前秋にも同じようなものが走りましたが行けてないので、今回を楽しみにしていました。
撮影地はかぶりつきか岩代ー南部かで悩みましたが、カンが見慣れないものということで後者に決定。
岩代ー南部
雲ひとつない晴天に恵まれ、海沿いを行く凸凸なにわを捕獲。
DDの色合いが重連で違うという難点がありますが、この岩代ー南部でなにわを撮影出来たので行って良かった。
  1. 2016/02/03(水) 21:00:35|
  2. 紀勢本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たか急

Author:たか急
富山在住の撮り鉄です。
よろしくお願いします。

最新記事

カテゴリ

北陸本線 (69)
湖西線 (6)
福知山線 (9)
東海道本線 (9)
山陽本線 (1)
山陰本線 (5)
紀勢本線 (4)
東北本線 (13)
中央本線 (10)
上越線 (11)
信越本線 (33)
羽越本線 (15)
奥羽本線 (5)
津軽海峡線 (6)
両毛線 (1)
吾妻線 (4)
白新線 (1)
越後線 (3)
磐越西線 (40)
烏山線 (1)
只見線 (14)
五能線 (1)
飯山線 (1)
小海線 (2)
参宮線 (4)
七尾線 (1)
伯備線 (2)
日豊本線 (10)
大糸線 (8)
高山本線 (2)
城端線 (8)
大村線 (2)
伊豆急行 (7)
いすみ鉄道 (8)
しなの鉄道 (2)
真岡鉄道 (1)
あいの風とやま鉄道 (4)
IRいしかわ鉄道 (1)
富山地鉄 (6)
福井鉄道 (1)
三岐鉄道 (3)
肥薩おれんじ鉄道 (1)
衣浦臨海鉄道 (4)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック