撮鉄記録。

北陸を中心に活動しています。

シーズンイン 吾妻クモヤ祖母島鉄橋

2/7

2月に入り徐々に日の出が早くなっていくなか、温めたいた場所がシーズンイン。

小野上ー祖母島

祖母島鉄橋順光アングルで吾妻クモヤ。
鉄橋にかかる影が全て抜けた直後、モーター音を響かせてカッター車が現れました
  1. 2017/02/14(火) 18:00:19|
  2. 吾妻線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吾妻クモヤ@市城駅先

2/25
道の駅おのこで一晩を明かし、翌日は吾妻線の霜取りクモヤの撮影に向かいました。
撮影地は祖母島界隈でも結構ですが、せっかくなら12月1月じゃ日の当たらない場所へ行こうと思い小野上以西の市城駅へ。
なかなか日が昇らずヤキモキさせられましたが、クモヤが一駅先の中之条を出た頃に眩い朝日がご来光。実に通過3分前の日の出でした。
市城
霜取りシーズン終了直前の限定ポイントです。
  1. 2016/02/27(土) 18:00:02|
  2. 吾妻線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

115系 祖母島鉄橋見上げ

12/7

クモヤ撮影後は湘南115狩りが始まります。

小野上ー祖母島

道の駅裏よりちょっと移動して祖母島の鉄橋へ。
朝日が眩しそうでした。このあとは軽く通勤ラッシュに巻き込まれつつ両毛線に転戦。
  1. 2015/12/13(日) 21:00:11|
  2. 吾妻線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トンネル飛び出しで霜取りクモヤ

12/7

小野上ー祖母島

今シーズンも吾妻線クモヤの運転が始まりました。ふと撮りたくなったので2015年にして初参戦へ。
日の出直後のギラギラの朝日を受けてクモヤは時間通りに登場。まだ12月上旬ということで来るかどうか不安でしたがどうにか(笑)
あと1か所撮りたいところが残ってるのでまたいつか行きたいと思います。
  1. 2015/12/12(土) 18:00:27|
  2. 吾妻線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たか急

Author:たか急
富山在住の撮り鉄です。
よろしくお願いします。

最新記事

カテゴリ

北陸本線 (69)
湖西線 (6)
福知山線 (9)
東海道本線 (9)
山陽本線 (1)
山陰本線 (5)
紀勢本線 (4)
東北本線 (13)
中央本線 (10)
上越線 (11)
信越本線 (33)
羽越本線 (15)
奥羽本線 (5)
津軽海峡線 (6)
両毛線 (1)
吾妻線 (4)
白新線 (1)
越後線 (3)
磐越西線 (40)
烏山線 (1)
只見線 (14)
五能線 (1)
飯山線 (1)
小海線 (2)
参宮線 (4)
七尾線 (1)
伯備線 (2)
日豊本線 (10)
大糸線 (8)
高山本線 (2)
城端線 (8)
大村線 (2)
伊豆急行 (7)
いすみ鉄道 (8)
しなの鉄道 (2)
真岡鉄道 (1)
あいの風とやま鉄道 (4)
IRいしかわ鉄道 (1)
富山地鉄 (9)
福井鉄道 (1)
三岐鉄道 (3)
肥薩おれんじ鉄道 (1)
衣浦臨海鉄道 (4)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック