撮鉄記録。

北陸を中心に活動しています。

サンタマ タラコキハ

3/20
玉江ー三見
トワイの練習で嬉しいオマケがやって来ました。
山陰地区も城端氷見と同じようにタラコ増殖中なんですかね?
何にせよこちらも晴れてくれて良かったです(笑)
  1. 2016/03/22(火) 18:00:32|
  2. 山陰本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタマ 特別なトワイライトEXP

3/20
前日の夜勤明け... 眠気とバトルしながら富山からクルマを走り続けトワイライトEXPを撮りに山口県萩市へとやって来ました。
マルヨから目覚めると朝のうちは雲の多い空でしたが、徐々に掃け始めお昼前には天気は快晴!
玉江ー三見
なかなか夏秋は運転日と都合が合わず、結局ラストランの参戦になってしまいましたが無事晴れてくれて満足。
伯備線の重連トワイもカッコ良かったですが、やはりDD51は非電化が至高ですね。
お会いしました皆様お疲れさまでした~
  1. 2016/03/21(月) 18:00:48|
  2. 山陰本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の質美川

8/8

先月午後の下山俯瞰を撮りましたが、欲張りなので午前の下山俯瞰も撮りたくなり...
先週伯備線トワイの帰りに丹波に寄ったのですが、お得意の霧にやられちゃったのでそのリベンジに向かいました。


和知ー下山

早朝にあったっぽい霧も今回は早めに掃け、少々モヤはあるものの日を当てられました。
午前も午後も素晴らしいロケーション、丹波の国鉄特急色は俯瞰が映えますね。
  1. 2015/08/10(月) 20:00:30|
  2. 山陰本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

381系 質美川橋梁俯瞰

7/20

日中は道の駅で涼み、14時過ぎから山に入りました。


下山ー和知

丹波の山々に囲まれ、際立つ赤い鉄橋を行く381系6連が美しい。

なんだかんだでチャンスの少ない増結381系で下山の鉄橋俯瞰履修できました。
ご一緒しました皆さまお疲れ様でした。
  1. 2015/07/22(水) 21:00:12|
  2. 山陰本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きのさき6号 @仏原踏切

7/20

胡麻ー鍼灸大学前

台風のせいで海の日3連休前半はほぼ全国で悪天候。毎年こんな時期なんで今年も天気には期待してなかったですが、やっぱりつらいものですね。
そんななか3連休最終日は天気が回復気味とのことなので、増結されている381系を撮りに丹波地方へ向かいました。
まずは朝に在庫の無かった381系接近戦を一枚。予報に反して日が差しました。
  1. 2015/07/21(火) 20:00:21|
  2. 山陰本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たか急

Author:たか急
富山在住の撮り鉄です。
よろしくお願いします。

最新記事

カテゴリ

北陸本線 (69)
湖西線 (6)
福知山線 (9)
東海道本線 (9)
山陽本線 (1)
山陰本線 (5)
紀勢本線 (4)
東北本線 (13)
中央本線 (10)
上越線 (11)
信越本線 (33)
羽越本線 (15)
奥羽本線 (5)
津軽海峡線 (6)
両毛線 (1)
吾妻線 (4)
白新線 (1)
越後線 (3)
磐越西線 (40)
烏山線 (1)
只見線 (14)
五能線 (1)
飯山線 (1)
小海線 (2)
参宮線 (4)
七尾線 (1)
伯備線 (2)
日豊本線 (10)
大糸線 (8)
高山本線 (2)
城端線 (8)
大村線 (2)
伊豆急行 (7)
いすみ鉄道 (8)
しなの鉄道 (2)
真岡鉄道 (1)
あいの風とやま鉄道 (4)
IRいしかわ鉄道 (1)
富山地鉄 (6)
福井鉄道 (1)
三岐鉄道 (3)
肥薩おれんじ鉄道 (1)
衣浦臨海鉄道 (4)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック