撮鉄記録。

北陸を中心に活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はまなす 油川ストレート

9/14

津軽宮田ー油川

先週末は485つばさや583が走り祭りとなった北東北へ出掛けました。
都合で天気の良かった土曜は参戦できず、日曜のつばさからでしたが、生憎の空模様で新幹線との並走を撮ったりして結果はそこそこ。
翌月曜は「はまなす」が晴れそうということで気合の北上。新庄から高速フル課金で青森ICまで走り抜けました。(私はずっと助手席でしたが)
カーマルヨから目覚めると東の空にはしっかりグラデーションが広がり気持ちの良い夜明け。やがて日は出て6時過ぎ、真っ赤な79が顔を出しかっ飛ばしていきましたとさ。
某氏終点まで運転ありがとうございました、助かりました。
  1. 2015/09/17(木) 21:00:42|
  2. 津軽海峡線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カシオペアクルーズ 中小国の田んぼ

7/5

蟹田ー中小国

津軽海峡朝練最後の〆は蟹田を6時回ってやって来る団臨カシオペアクルーズでした。
はまなすから1時間弱ほど時間が空くとのことなので、少々移動して中小国の田んぼへ。こちらも全く曇る心配のない中、豪華寝台列車は林から姿を現しました。
いやぁ美しい。最高です。

半分賭けで向かった津軽海峡線でしたが、結果は全勝!
色々な方に出会え、非常に楽しく記憶に残る遠征になりました。
この2日間お会いしました皆様お疲れ様でした。またどこかでよろしくお願いします。
  1. 2015/07/08(水) 20:00:18|
  2. 津軽海峡線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の海岸線を行く夜行急行

7/5

蟹田ー瀬辺地

エロエロ北斗星の余韻に浸る間もなく今度は北からはまなすがやって来ます。
それにしても今の時代も未だに座席寝台混合の定期夜行急行が走ってるなんて奇跡と言っても過言ではないですよね。
これではまなすは中小国スト、瀬辺地海岸と撮れました。次回はどこを攻めてみましょうか?
  1. 2015/07/07(火) 20:00:24|
  2. 津軽海峡線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝日に輝くED79北斗星

7/5

瀬辺地ー蟹田


翌5日は北斗星、はまなす、カシオペアクルーズと短時間のうちにやって来るということで津軽海峡線は早朝から熱く盛り上がってました。
まずは瀬辺地の海岸で、先月中小国ストレートで屈辱の見る鉄に終わった79北斗星をカブリツキ縦アンで撮影!
日の出直後のドエロ光線を浴びるナックが迫ってくる様子はファインダー越しでも迫力が凄かったです。めちゃくちゃカッコよかった。。。
  1. 2015/07/06(月) 20:00:29|
  2. 津軽海峡線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活! 快速海峡

7/4

いつか走らないかな~と思ってたら遂に実現した快速「海峡」の復活運転。
ただ運転日が7月4日と非常に天気が怪しい時期。案の定予報は二転三転してましたが、前日夕方に急きょ上方修正されて出撃決定!

撮影地は海峡(復路)のスジで本州内唯一面が当たる場所へ。皆さん考えは同じのようでどんどん人が集まってきたところで本番。

蟹田ー瀬辺地


色々制約の多い場所でしたので長い玉でブチ抜きました。
夕方の斜光を浴びる復活海峡! ごちそうさまでした
  1. 2015/07/05(日) 21:10:13|
  2. 津軽海峡線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たか急

Author:たか急
富山在住の撮り鉄です。
よろしくお願いします。

最新記事

カテゴリ

北陸本線 (69)
湖西線 (6)
福知山線 (9)
東海道本線 (9)
山陽本線 (1)
山陰本線 (5)
紀勢本線 (4)
東北本線 (13)
中央本線 (10)
上越線 (11)
信越本線 (33)
羽越本線 (15)
奥羽本線 (5)
津軽海峡線 (6)
両毛線 (1)
吾妻線 (4)
白新線 (1)
越後線 (3)
磐越西線 (40)
烏山線 (1)
只見線 (14)
五能線 (1)
飯山線 (1)
小海線 (2)
参宮線 (4)
七尾線 (1)
伯備線 (2)
日豊本線 (10)
大糸線 (8)
高山本線 (2)
城端線 (8)
大村線 (2)
伊豆急行 (7)
いすみ鉄道 (8)
しなの鉄道 (2)
真岡鉄道 (1)
あいの風とやま鉄道 (4)
IRいしかわ鉄道 (1)
富山地鉄 (9)
福井鉄道 (1)
三岐鉄道 (3)
肥薩おれんじ鉄道 (1)
衣浦臨海鉄道 (4)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

