撮鉄記録。

北陸を中心に活動しています。

イソクロで381系編成撮り

8/9

石生ー黒井

川代渓谷撮ってからでも間に合うということでオマケで撮ってみました。
サイドが潰れちゃってますが線形は西屋敷みたいで好みです。。
これをもって丹波から撤収しました。ご一緒しました皆様お疲れ様でした!
  1. 2015/08/15(土) 22:00:56|
  2. 福知山線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こうのとり 川代渓谷俯瞰

8/9

下滝ー丹波大山

翌9日は予てから行きたかった川代渓谷俯瞰からはじめました。
GWに行くつもりだったこの場所、生憎行こうとした日は曇天だったので夏に持ち越しとなったのでした。
山々に囲まれたり、田んぼの中を突き抜けたり、渓谷沿いを走ったり本当に丹波は景色に富んでますね。来年はもう新型の電車しか来ないと考えると実に惜しい…
  1. 2015/08/14(金) 22:00:02|
  2. 福知山線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕刻の381系 こうのとり22号

8/8

市島ー黒井

GWに黒井城址に訪れたときは17時半の22号までいましたが、今回は最後は下で撮りたくなり転げ落ちるように下山。下界の多田踏切へ急ぎました。
そして久々にトロトロのエロ光を当てて国鉄特急色を撮りましたが実に美しかった。
この晩はGWと同じく翌朝の晴天を祈って道の駅丹波でカーマルヨ。向かいにコンビニもあり素晴らしいマルヨスポットです。
  1. 2015/08/13(木) 21:30:11|
  2. 福知山線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑のじゅうたん

8/8

市島ー黒井

日がさらに低くなった16時半、後ろから来るこうのとり15号は横構図で撮ってみました。
ケツ撃ちでも関係無いので、まったりとアングルを変えて楽しめるのがこの場所の醍醐味ですね。
  1. 2015/08/12(水) 20:00:39|
  2. 福知山線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒井城址俯瞰 緑の田んぼ

8/8

山陰線下山界隈からは早々と撤退、西に軽く峠を越え福知山線に転戦しました。

相変わらず霞みはあるものの何となくいける気がして、ダメ元で黒井城址にアタック。


市島ー黒井

結果思ったほど霞んでなく、問題なく撮れるレベルでした。
GWの水色の田んぼも、夏の緑の田んぼもまた良しです。
  1. 2015/08/11(火) 22:00:15|
  2. 福知山線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たか急

Author:たか急
富山在住の撮り鉄です。
よろしくお願いします。

最新記事

カテゴリ

北陸本線 (69)
湖西線 (6)
福知山線 (9)
東海道本線 (9)
山陽本線 (1)
山陰本線 (5)
紀勢本線 (4)
東北本線 (13)
中央本線 (10)
上越線 (11)
信越本線 (33)
羽越本線 (15)
奥羽本線 (5)
津軽海峡線 (6)
両毛線 (1)
吾妻線 (4)
白新線 (1)
越後線 (3)
磐越西線 (40)
烏山線 (1)
只見線 (14)
五能線 (1)
飯山線 (1)
小海線 (2)
参宮線 (4)
七尾線 (1)
伯備線 (2)
日豊本線 (10)
大糸線 (8)
高山本線 (2)
城端線 (8)
大村線 (2)
伊豆急行 (7)
いすみ鉄道 (8)
しなの鉄道 (2)
真岡鉄道 (1)
あいの風とやま鉄道 (4)
IRいしかわ鉄道 (1)
富山地鉄 (6)
福井鉄道 (1)
三岐鉄道 (3)
肥薩おれんじ鉄道 (1)
衣浦臨海鉄道 (4)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック