撮鉄記録。

北陸を中心に活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

城端線、柿

12/12

越中山田ー福光

晴空が広がってきたのでぷらっと城端線へ行ってみると、越中山田にて線路際にお見事な柿の木を発見。
こんな時に限ってなかなかタラコは現れませんでしたが、日の当たる最後の便にタラコ2連が登場。
久々に季節感のあるものを撮れました。
  1. 2015/12/23(水) 21:00:02|
  2. 城端線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山バックでタラコキハ

3/17

14日、ついに北陸新幹線開業、並行する北陸本線の第三セクター化という、北陸にとって大きなダイヤ改正を迎えました。
ダイヤ改正前最後の1週間は冬型が強まり天気が愚図ついていましたが、嫌味の如く改正後は日の差す日が続き。。。
この日は朝から霞みはあるものの安定した晴れ空でした。
やっぱり晴れた日は何か撮りたくなり、タラコが多数動いているらしいという城端線へ。

城端ー越中山田

そして1年前曇られた場所でリベンジ出来ましたw
うーん、やっぱり北越や475系を撮りたい人生
  1. 2015/03/19(木) 22:00:53|
  2. 城端線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二塚貨物

10/9

高岡ー二塚

いつもはインカーブで撮っていたので、今回はアウト側から狙ってみました。
ナンバープレートに若干違和感がありますが積載率は悪くないのでまぁ良いかな
  1. 2014/10/09(木) 20:00:03|
  2. 城端線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

城端線、金色じゅうたん

9/13



金色に染まったじゅうたんを突っ切るように一本の線路が伸び、その上をタラコ2連が走ります。
城端線も稲刈り真っ只中、これからは接近戦に移行ですね。
  1. 2014/09/13(土) 23:30:33|
  2. 城端線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バリ順タラコ

8/19

二塚ー林

高岡からの折り返しはバリ順ということでツラを見せて
先頭の色褪せたタラコが斜光線で良い色を出します。
  1. 2014/08/20(水) 17:00:30|
  2. 城端線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たか急

Author:たか急
富山在住の撮り鉄です。
よろしくお願いします。

最新記事

カテゴリ

北陸本線 (69)
湖西線 (6)
福知山線 (9)
東海道本線 (9)
山陽本線 (1)
山陰本線 (5)
紀勢本線 (4)
東北本線 (13)
中央本線 (10)
上越線 (11)
信越本線 (33)
羽越本線 (15)
奥羽本線 (5)
津軽海峡線 (6)
両毛線 (1)
吾妻線 (4)
白新線 (1)
越後線 (3)
磐越西線 (40)
烏山線 (1)
只見線 (14)
五能線 (1)
飯山線 (1)
小海線 (2)
参宮線 (4)
七尾線 (1)
伯備線 (2)
日豊本線 (10)
大糸線 (8)
高山本線 (2)
城端線 (8)
大村線 (2)
伊豆急行 (7)
いすみ鉄道 (8)
しなの鉄道 (2)
真岡鉄道 (1)
あいの風とやま鉄道 (4)
IRいしかわ鉄道 (1)
富山地鉄 (9)
福井鉄道 (1)
三岐鉄道 (3)
肥薩おれんじ鉄道 (1)
衣浦臨海鉄道 (4)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

