撮鉄記録。

北陸を中心に活動しています。

深緑の中山宿でナナゴ旧客

9/25

ED75-700+旧客が磐越西線を走る。1か所だけ撮ってみたい場所がありました。

磐梯熱海ー沼上(信)

結構カッコ良いじゃないですか。。。

撮影後の磐梯熱海温泉が実に心地よかった。ご一緒した皆さまお疲れ様でした。

  1. 2016/09/26(月) 22:00:00|
  2. 磐越西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

磐梯山麓へ向かう583系

8/13

583系あいづ最後の締めは・・・お馴染み広田ストレート。

会津若松ー広田

最後は真横から磐梯山バックでサイド撃ちしてみました。
サイドビューも美しい。

ご一緒しました皆様お疲れ様でした。どうなるかと思われた天気でしたが概ね晴れで非常に満足です。
  1. 2016/08/23(火) 20:00:55|
  2. 磐越西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

峠越え

8/13

磐梯熱海ー沼上(信)

磐梯山バックも良いですが、ここ中山宿での俯瞰も583系で撮ってみたかった。
緑濃い中山峠を583系が越えていきます。
583系仙台車があいづライナーを代走していた頃はまだこの俯瞰が開拓されていなかったらしいので、ここで583系の写真が生まれたのは今年のお盆が初めて?
  1. 2016/08/22(月) 20:00:00|
  2. 磐越西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の舞台

8/12

復路は言うまでもなく、ド定番滝の原カーブ。「あいづ」が更科16時頃通過のスジになってから初めての滝の原参戦です。

磐梯町ー更科(信)

今まで何度かこの場所を訪れていますが、その中でも最もお気に入りの1枚が生まれました。
この光線、このドクリアーな激山。描いていた理想の1枚って感じです。
これで晴れてこの撮影地も卒業かなぁ。本当によくお世話になった場所でしたね。
  1. 2016/08/19(金) 20:00:15|
  2. 磐越西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秀峰磐梯山×583系

8/12

更科(信)ー磐梯町

土湯峠を越え猪苗代に着くと、そこには8月とは思えないコテコテの青空にクッキリ聳え立つ磐梯山の姿が!
こんな素晴らしい日に583系が走るなんてホント感激です。
撮影地は布藤や六郎原と違って田んぼが入る狐塚を選択。まだまだみずみずしい田んぼと磐梯山を横目に583系がやって来ました。
初日の午前で早くも激山磐梯×583系を撮影するという目標を達成。
  1. 2016/08/18(木) 20:00:38|
  2. 磐越西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たか急

Author:たか急
富山在住の撮り鉄です。
よろしくお願いします。

最新記事

カテゴリ

北陸本線 (69)
湖西線 (6)
福知山線 (9)
東海道本線 (9)
山陽本線 (1)
山陰本線 (5)
紀勢本線 (4)
東北本線 (13)
中央本線 (10)
上越線 (11)
信越本線 (33)
羽越本線 (15)
奥羽本線 (5)
津軽海峡線 (6)
両毛線 (1)
吾妻線 (4)
白新線 (1)
越後線 (3)
磐越西線 (40)
烏山線 (1)
只見線 (14)
五能線 (1)
飯山線 (1)
小海線 (2)
参宮線 (4)
七尾線 (1)
伯備線 (2)
日豊本線 (10)
大糸線 (8)
高山本線 (2)
城端線 (8)
大村線 (2)
伊豆急行 (7)
いすみ鉄道 (8)
しなの鉄道 (2)
真岡鉄道 (1)
あいの風とやま鉄道 (4)
IRいしかわ鉄道 (1)
富山地鉄 (6)
福井鉄道 (1)
三岐鉄道 (3)
肥薩おれんじ鉄道 (1)
衣浦臨海鉄道 (4)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック