撮鉄記録。

北陸を中心に活動しています。

群青色の太平洋とストライプ

11/12

早川ー根府川

この時間の踊り子は117号通過のすぐあとに後ろからも15両でやって来るので、望遠で連結面を切り取ってみました。
フルストライプもすっかり当たり前になりましたね。非常に喜ばしいことです。

この日の晩は道の駅伊東でマルヨ。翌日へつづく
  1. 2016/11/15(火) 20:00:21|
  2. 東海道本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストライプ踊り子@石橋定番俯瞰

11/12
昨年末にもやった山中湖御殿場ルートで大月から早川に南下。
思ったほど道の混雑は激しくなく、踊り子117号通過の1時間ほど前には石橋俯瞰に到着。
早川ー根府川
サイド俯瞰はもうちょっと日の長い時期にやるとして、今回は手堅く定番を1枚。
穏やかな太平洋を眺めながらそろそろアングル内に山影が迫ってきた頃、定時に本命が現れてくれました。
このキリ位置はもうそろそろシーズンオフかな?
  1. 2016/11/14(月) 22:00:06|
  2. 東海道本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不完全燃焼... 石橋サイド俯瞰でストライプ踊り子

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


12/26

昨年末、冬型到来とのことで関東で車上生活をしていました。
26日から始まった年末年始の大型連休。
始めの3日間時間を確保し、安房峠~河口湖~箱根と超えハヤネブへ!

早川ー根府川

しかし日が短過ぎたらしく、伸びる山影+列車の遅延に敗北。
切りたいスパンは無慈悲にも影に沈んでしまいました。このあとは風祭でLSEを狙うもこれも切り位置を間違え影が落ち撃沈。
ツイてない日はとことん駄目ですね。機会が出来ればまた行きます。。。
  1. 2016/01/04(月) 18:30:43|
  2. 東海道本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

根府川駅を見下ろして

3/24

根府川ー真鶴

続いて踊り子107号は、根府川駅発車の白糸川を跨ぐ赤いトラス橋を見下ろすポイントへ。
根府川界隈はこの時期でも何故か枯れない木が多いので、俯瞰など接近戦以外を出来るのが良いところですね。
この季節ゆえ、久しぶりの俯瞰撮影でした。
夏にはサイドが回るので、午後アングルもチャレンジしてみたいところです。
  1. 2015/03/28(土) 21:00:22|
  2. 東海道本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルストライプ湘南ライナー

3/24

ダイヤ改正前の葬式乗り鉄用に買った18切符の余りで関東に行きました。
もちろんお金も無くほぼオール18利用なので、便利で速い北陸新幹線は使わずに名古屋回りで鈍行とムーンライトながらで東京へ...笑

冬型が強まったみたいで冷たい風が吹く東京に降り立つと安定のスカッ晴れ、前々から撮ってみたかったフルストライプの湘南ライナーを撮りに鵠沼第二へ向かいます。

辻堂ー藤沢

ここ数年多くの国鉄型特急車両が撤退する中、185系であれどまだまだグリーン車を2両組み込み15連という長編成でぶっ飛ばす姿はカッコいいものです。
  1. 2015/03/26(木) 18:00:21|
  2. 東海道本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たか急

Author:たか急
富山在住の撮り鉄です。
よろしくお願いします。

最新記事

カテゴリ

北陸本線 (69)
湖西線 (6)
福知山線 (9)
東海道本線 (9)
山陽本線 (1)
山陰本線 (5)
紀勢本線 (4)
東北本線 (13)
中央本線 (10)
上越線 (11)
信越本線 (33)
羽越本線 (15)
奥羽本線 (5)
津軽海峡線 (6)
両毛線 (1)
吾妻線 (4)
白新線 (1)
越後線 (3)
磐越西線 (40)
烏山線 (1)
只見線 (14)
五能線 (1)
飯山線 (1)
小海線 (2)
参宮線 (4)
七尾線 (1)
伯備線 (2)
日豊本線 (10)
大糸線 (8)
高山本線 (2)
城端線 (8)
大村線 (2)
伊豆急行 (7)
いすみ鉄道 (8)
しなの鉄道 (2)
真岡鉄道 (1)
あいの風とやま鉄道 (4)
IRいしかわ鉄道 (1)
富山地鉄 (6)
福井鉄道 (1)
三岐鉄道 (3)
肥薩おれんじ鉄道 (1)
衣浦臨海鉄道 (4)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック