撮鉄記録。

北陸を中心に活動しています。

583系西目俯瞰

10/16

悪天候の続く今年の秋、久しぶりの晴れカットは例によって俯瞰。今回はお手軽な俯瞰ですが...

出戸(信)ー西目

10月半ばということで田んぼの稲も無くなり、心置きなく海バックで583系鼠臨を迎撃しました。
この時期の西目俯瞰は影にも悩まされず、日の出の遅くなった柔らかい光線で撮影できるのが良いですね。
来シーズンも583系が走ることを祈って。。。
  1. 2016/10/17(月) 20:00:12|
  2. 羽越本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カシオペア@笹川流れ 脇川漁港

8/6
今川ー越後寒川
間島のバカ停を利用して3発目は脇川漁港へ。
少しカツくなってしまいましたが、船もそこそこいて結構お気に入りです。
この日お会いした皆々様お疲れ様でした~!
  1. 2016/08/12(金) 22:00:18|
  2. 羽越本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽越線を行くカシオペア

8/6
村上ー間島
棚下で撮影後は高速を使って追っかけ。スジが寝ているため焦らずとも余裕の到着。
綺麗な緑の田んぼと日本海を横目に95カシオペアが行きます。純粋にカッコいい。
  1. 2016/08/11(木) 22:00:37|
  2. 羽越本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の砦

5/22

485系A1A2編成もラストランとなり、いよいよ本気で撮るものが少なくなったなか、細々と活躍を続ける583系秋田車。
相変わらず悪い噂しか聞きませんが、今年もTDL臨等で風光明媚な羽越線にてその姿を見ることができます。
この日はわくドリ復路があり、さらにバリ晴れ予報ということで出撃。

小砂川ー上浜

3年前も大須郷で583系を撮りましたが、立ち位置とアングルが微妙で9時通過と日も高かったので再履修。
これでこの場所も卒業かな。
  1. 2016/06/21(火) 22:00:46|
  2. 羽越本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あつみ温泉お立ち台で「カシオペア」

5/19
カシオペア試運転 吹浦6時半、あつみ温泉9時・・・ このスジを見た途端晴れるなら行くしかないと決意。
そして当日、天気はやや霞んでいながらも雲ひとつ無い晴れ。
1発目のメガフクは海の色が出ず、影も抜けきらずで撃沈でしたが、ダラダラあつみ温泉へ追っかけてるうちに日も上がり海の色も出てきました。
あつみお立ち台の逆アングルは初めて。生い茂って伸び放題の藪を掻き分け、立ち位置へと登ると羽越らしい風景が広がっていました。
あつみ温泉ー小岩川
夢で終わるかと思った羽越本線、日本海バックの「カシオペア」が試運転という形で実現!
8181牽引というのもグッドです。また羽越午前にカシオペア走ってくれないかなぁ…
  1. 2016/06/11(土) 22:00:53|
  2. 羽越本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たか急

Author:たか急
富山在住の撮り鉄です。
よろしくお願いします。

最新記事

カテゴリ

北陸本線 (69)
湖西線 (6)
福知山線 (9)
東海道本線 (9)
山陽本線 (1)
山陰本線 (5)
紀勢本線 (4)
東北本線 (14)
中央本線 (10)
上越線 (11)
信越本線 (34)
羽越本線 (15)
奥羽本線 (5)
津軽海峡線 (6)
両毛線 (1)
吾妻線 (4)
白新線 (1)
越後線 (3)
磐越西線 (40)
烏山線 (1)
只見線 (14)
五能線 (1)
飯山線 (1)
小海線 (2)
参宮線 (4)
七尾線 (1)
伯備線 (2)
日豊本線 (10)
大糸線 (8)
高山本線 (2)
城端線 (8)
大村線 (2)
伊豆急行 (7)
いすみ鉄道 (8)
しなの鉄道 (2)
真岡鉄道 (1)
あいの風とやま鉄道 (5)
IRいしかわ鉄道 (1)
富山地鉄 (10)
福井鉄道 (1)
三岐鉄道 (3)
肥薩おれんじ鉄道 (1)
衣浦臨海鉄道 (4)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック