撮鉄記録。

北陸を中心に活動しています。

木崎湖のほとりを行くトロッコ列車

7/2

何が起きたのか、白馬村は昼を回ってから曇り予報にも関わらず青空が広がってくる奇跡が。
これはいけるんじゃないかと思って向かった先は小熊山パラグライダー場。

海ノ口ー稲尾

この日の大糸線には晴れ男が多くいたみたいですね。
天気にも恵まれ、久々にチビロクの姿を見られて良かったです。これからも末長く活躍して欲しい...
  1. 2016/07/03(日) 22:00:52|
  2. 大糸線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チビロク風っこ南小谷入線!

7/2

JR東のDD16が南小谷に入線したのは何年振りでしょうか?
さらに旅客列車ともなるとかなり久しぶりなのかな。
なかなか珍しいネタだったので大糸線まで行ってみました。

白馬大池ー千国

というわけでド定番千国鉄橋で記録。予報通りの曇りだったので無難に撮影できました。
しかしこのあと天気予報に良い方向に裏切られることになります。
  1. 2016/07/02(土) 22:00:27|
  2. 大糸線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キハ52白馬大仏俯瞰

平岩ー北小谷

先日18切符消化のための乗り鉄で、久しぶりにこの平岩界隈を訪れました。
当たり前ですが、数年前とは何も変わっておらず駅近の温泉も健在でしたね。
この日は朝、北陸線内で日本海、臨時能登、489鼠臨の朝3を撮って大糸線に転戦。
三重連のありがとう号でもう終わりかと思ったキハ52もジオパーク号とやらでまだ時間が残されたということで、定期時代に撮れなかった場所に行こうとやって来ました。
往路はその中でも平岩の白馬大仏俯瞰を選択。この姫川とM字カーブが良いですね。

2010/5/4
  1. 2015/01/17(土) 23:00:40|
  2. 大糸線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平岩鉄橋、キハ52ツートン色

小滝ー平岩

良く晴れたこの日の大糸線のメイン運用はツートンでした。
午後、根知駅でタラコと交換してきたツートン色がベッタリサイドに日を当てて平岩駅進入の鉄橋を渡ります。

2010/2/21
  1. 2014/11/18(火) 23:00:04|
  2. 大糸線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山スカ in 大糸線

7/19

編成が編成なだけに前から楽しみにしていた大糸線クモユニ。
予報は最悪でしたが特攻...

千国ー白馬大池

往路は見る鉄して折り返し白馬への回送から参戦。
辛うじて薄い雲から日が差し、トロ火の中白馬大池を通過していきました。。。
まぁあまり日が強過ぎるとドトップ光のうえサイド薄いので薄晴れが丁度だったんですかね(?)
ケツのクモユニはどっかにいきました・・・w

このあと白馬→南小谷のクモユニ先頭の回送を唯一の順光ポイントで構えるも、倒木の影響で列車すら来ず滅茶苦茶。
北小谷の温泉入って大糸から撤収でした
  1. 2014/07/19(土) 21:15:39|
  2. 大糸線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たか急

Author:たか急
富山在住の撮り鉄です。
よろしくお願いします。

最新記事

カテゴリ

北陸本線 (69)
湖西線 (6)
福知山線 (9)
東海道本線 (9)
山陽本線 (1)
山陰本線 (5)
紀勢本線 (4)
東北本線 (14)
中央本線 (10)
上越線 (11)
信越本線 (34)
羽越本線 (15)
奥羽本線 (5)
津軽海峡線 (6)
両毛線 (1)
吾妻線 (4)
白新線 (1)
越後線 (3)
磐越西線 (40)
烏山線 (1)
只見線 (14)
五能線 (1)
飯山線 (1)
小海線 (2)
参宮線 (4)
七尾線 (1)
伯備線 (2)
日豊本線 (10)
大糸線 (8)
高山本線 (2)
城端線 (8)
大村線 (2)
伊豆急行 (7)
いすみ鉄道 (8)
しなの鉄道 (2)
真岡鉄道 (1)
あいの風とやま鉄道 (5)
IRいしかわ鉄道 (1)
富山地鉄 (10)
福井鉄道 (1)
三岐鉄道 (3)
肥薩おれんじ鉄道 (1)
衣浦臨海鉄道 (4)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック